薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スポンサーサイト


山水in知覧


今日はとても天気がよくて春らしいポカポカの一日でした。
友達の知り合いがやっているラーメン屋さんに行って来ました。
知覧の武家屋敷内にあります。



sansui4.jpg
古い民家をそのまま使っているそうで、囲炉裏もありました。
懐かしい感じがして幼い頃の祖父母の家を思い出します。。。
なんだかホッとしますね^^



sansui5.jpg
外では観光客の方が数名、ソフトクリームを食べながら綺麗な庭を眺めていました。
うちの庭もこんな風に綺麗にできたらいいのになぁ。。。と思います^^
紫芋のソフトクリーム、食後にいただいたのですがとても美味しかったです♪



sansui2.jpg
友達の注文は…もちろんラーメンですよねぇ。
ラーメン屋さんですからヾ(;´▽`A``
とても美味しそうです♪



sansui3.jpg
私はあまりお腹も空いてなくてラーメンは食べきれそうになかったのでチャーハンにしました。
ラーメン屋さんのラーメンは私にはボリュームたっぷりでお腹空いてても食べ切れなかったりします(´Д`A;)
美味しいのに残したりしたら申し訳ないですからね。



今日は友達の口利きで工房のチラシをお店に貼らせていただこうとお願いがてらお邪魔したのですが、快く承諾していただいてとても嬉しかったです。
お店のご主人様が近々、古希を迎えるそうなのでボトルにエッチングして持参しました。
喜んでいただけてなんだかすごく有難かったです。

工房を始める話しをしてから友達がとても親身に考えてくれてあちこちに宣伝してくれたり…
感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで順調に…自分が思ってた以上に事が進んでいて私の周りの方々みなさんの励ましや応援してくださる気持ちがとても嬉しくてまた頑張らなくちゃ!って一段とやる気も出ます^^

心と心のつながりを大切にしていきたいですね。
みなさんに感謝です^^


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
