薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スポンサーサイト


ビックカメラ鹿児島店

来年春にようやく鹿児島に新幹線が開通します。
開通したら福岡までショッピング~なんてことも可能になって楽しみです♪

今日は鹿児島中央駅のビル内にできたビックカメラに行って来ました。
思ったより広くて品揃えもまぁまぁかな?
プリンターのインクとレーザープリンター用紙を買って帰りました。


帰りにイオンに寄って妹はホワイトデーの買い物を。
私は酒店で小さい瓶入りのかわいらしい焼酎を3本とガラスの徳利を買いました。
焼酎は飲むのではなく、エッチングの練習台です(笑)
同じく徳利も…
サンプルをいろいろ作っておきたいので^^

買い物を済ませイオン内でランチしようと思ってレストラン街に行ってみるとどこもいっぱいで待ち時間が長そうだったので、空いてた中華のお店へヾ(;´▽`A``

できたてパンが食べ放題のベーカリーレストランに入りたかったのですが、店外にかなり並んでたので諦めました。
ベーカリーレストランと言えば"サンマルク"を思い出します。

パンが美味しくてついつい食べ過ぎて肝心のお料理が食べきれなくなったり…
また行きたいなぁ~♪


で、入った中華のお店で私は葱と挽肉のチャーハン。
ちょっとしょっぱかったです。。。。
スープ付きだったのでなんとか…て感じでした。



lunch311_a.jpg
妹はカニ入りあんかけチャーハン。
二人で半分ずつ分けて食べたのですが…
こちらもちょっとしょっぱかったかなぁ。。。


それより…
二人で分けて食べるならチャーハンばかり二つも頼まず、違うものを注文すればよかったねと食べながら苦笑でした。


lunch311_b.jpg
うーーん。。。
まぁまぁだったかなぁ。。

チャーハンは量は多かったけど味がちょっと濃かったですね。

でも、お店の方の応対はとても感じよかったです^^

今日は久々に外食しました


東京のほうは今、野菜が高いのでしょうか??
娘が野菜高いから送ってくれと言うので帰りにスーパーに寄って野菜買って帰りました。
送料考えたら同じじゃん!と思いますが(笑)

まぁ遠く離れて暮らしてるので私もたまには親らしいことでもしなきゃなということで明日送ります

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
