薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スポンサーサイト


ママの還暦パーティー♪

またしてもご無沙汰してしまいましたヾ(;´▽`A``
年が明けたばかりのような気がしますがもう3月ですねー!!

2月6日。
神奈川に住み始めた頃からずっと家族のように親しくさせていただいてる居酒屋ママの還暦パーティーに行って来ました。

tocho.jpg
宿泊先ホテルの部屋の窓から見える景色です。
目の前には新宿中央公園があり、その向こうには都庁が見えます。
すっかり田舎生活に馴染んでしまった私にはとても新鮮な感じがしました。
『都会だなぁ~』と今更ながらしみじみ思うことでした(笑)


y1.jpgさて、ママの還暦パーティーはとても盛大で結婚式の披露宴のようでした
ドレスや着物姿で受付してるし芳名帳も用意されていて、正装で来るべきだったかしら?と思ってしまいましたヾ(;´▽`A``
でも、周りをみると普段着の人もたくさんいてホッとしました(笑)
私は白いセーターに久しぶりのミニスカート

もうこんな機会でもないと年も年だし…ミニどころかスカートさえ穿きませんから


tpo1.jpgパーティー会場は新百合丘のホテルモリノでした。
ジャズの生演奏、最高に良かったです♪
帰りにCD買いました。
パーティーでは久々に再会できた知り合いや友達にもたくさん会えて、はるばる鹿児島から参加してよかったなと思いました。


y2.jpgこんなに幸せそうなパパの笑顔…なかなかお目にかかれません(笑)
真っ赤なロングドレスを身にまとったママも本当に綺麗でとても還暦を迎えた年齢だとは思えません。
まるでシャンソン歌手のディナーショーにでも来てるような気がしました。
2時間のパーティーはアッという間に終わり…二次会は不参加の予定でいたけれど勢いで結局参加しましたが。。。。

二次会の途中で帰るタイミングを逃してしまい、最後まで残っていたら終電を逃してしまいました
始発が出る時間まで付き合ってくれるという心優しい友がいたのですが、朝まで呑むパワーはないし眠くなってしまうし…タクシーで新宿まで帰ろうかと考えていたらパパさんが『ウチに泊まればいいよ』と言ってくれたのでお言葉に甘えさせていただきました。

深夜、新宿までタクシーなんて言ったら1万はかかりそうだったので助かりました
ホテルに朝帰りしたらベッドメイキングの最中で、何もやましいことはないのになんとなくちょっと恥ずかしかったですね( ̄▽ ̄;)

rose1_20100303215129.jpgコレは娘からママへのプレゼントです。
箱がケーキの箱のようだったのでパパさんが帰りのタクシーの中で大事そうに抱えながら『コレはericaがくれたケーキなんだよなぁ。俺、何も食ってねーから腹減ってて!帰ったら食べようぜ』と言うのを聞きながら私は『確か…バラの花だとか言ってたような。。。』と思いつつ敢えて黙っていました
開けてビックリ玉手箱だわ!と思いながら(笑)

家に着いて箱を開けた瞬間のあの顔
ママと三人で大爆笑でした。


bottle1.jpg
そして、コレは私からの贈り物です。
左は焼酎ボトルに彫刻したものですが、とても喜んでもらえて私も嬉しかったです^^
右は金箔入りスパークリングワインに彫刻しました。

ママの還暦のお祝いには赤いチャンチャンコならぬ赤いエプロンをあげるねと何年も前から約束していたので、赤いデニムのエプロンにお店の名前をエッチングしてプレゼントしました。

最近なんだか忙しくてブログも放置のままでほんとに(*_ _)人ゴメンナサイ

一緒に仕事始めるつもりの妹が"無気力の病"に侵されてしまったようで私ひとりでやらざるを得ないのですが、やることが多すぎて追いつきません

事務的な作業が全くできない状態です。。。
名刺も印鑑もまだ作ってません。

こんな状況の中、ありがたいことにある注文が入りました。
が、まだ未経験の素材への彫刻でしかもその素材自体が高価な物なので失敗できません
こわいけれど頑張ります!

というわけで次また更新いつになるかわかりませんが、これからも仲良くしてくださいm(_ _"m)ペコリ



追記
snowfuji.jpg
帰りの飛行機、今回は運良く右窓際の席だったので富士山がとてもよく見えました
飛行機に乗る機会は結構あるのですが、上空から富士山を見ることのできる機会はなかなかありません。
なので富士山が見られるとなんだか得したような…ツイてるような…そんな気がして気分がいいものです^^

ウチの薩摩富士もいいけど富士山はやっぱり威厳があって壮大ですね

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

彫刻した焼酎とワインのボトル、嬉しかったでしょうね♪
ママさんが喜んでいる顔が目に浮ぶようです。
・・・妹さん、大丈夫ですか?
僕も家族と離れて一時期無気力症にかかりました。
男の更年期かもしれません。
(まだまだだと思っているんですが(^_^;))
切迫した気持ちを取り除く事が大事だと思いますから
ゆったりした生活を心がけるようにアドバイスしてください。(^-^)/

こんばんは^^ 

今夜は雷がゴロゴロピカピカv-474雨ザーザー土砂降りです。

まだまだ腕が未熟ですが喜んでもらえて私も嬉しかったです^^

妹…大丈夫だと思いますが。。。何事に対しても全くやる気が出ないそうです。やる気が出ないからと引きこもっていてはますますやる気なくなるんじゃないかと思うのですが(´Д`A;)
なんとか気持ちを切り替えて前向きに考えられるようになってほしいと思います。

fujichanさんもそんな時があったんですね。
ゆったりした生活…アドバイスしておきますね^^
ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
