薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スポンサーサイト


Cake&Cafe RIVIERA in 鹿児島市

今日は家で部屋の片づけしなきゃと思っていたのに妹から電話があり、またも鹿児島市までショッピングに行ってきました。
ホームセンター巡りでした( ̄▽ ̄;)
特に買う物もなかったのにいろいろ買ってしまいました

買い物が終わったのがお昼1時半くらいで、お腹も空いたし途中でランチして帰ろうということで今日は前にも紹介したことのあるカフェレストランに立ち寄りました。



鹿児島市平川町にあるリヴィエラというお店です。
ここは昔から味もgood!!で窓の外の景色も最高だし、私のお気に入りです♪


soup.jpg
私は"魚ランチ"にしました。
飲み物付きで1050円。

カボチャのスープが熱々でとても美味しかったです


lunch19_2.jpg
見た目もすごく美味しそうでしょう
味も見た目通り、とても美味しかったです
グルメ番組のように上手に説明できませんが、まぁ『美味しい物は美味しい』ってことでご理解下さいませ

lunch19_3.jpg
コレは妹が食べた"月替わりランチ"です。
デザート&飲み物付きで1695円。
ランチとしてはちょっと庶民には高いですね(; ̄ー ̄川 アセアセ


lunch19_4.jpg
そして、コレが私のランチのデザートです。
甘さも程よく別腹にしなくても食べられました(笑)
またコーヒーがとても美味しかったです。


lunch19_5.jpg
こっちは妹のデザートです。
よく見ると私のよりケーキが大きいです(≧w≦;)
これが値段の違いですかねぇ~
でも私にはちょこっとのケーキで充分でした


てことで個人的満足度は
お勧め度も当然

【お店情報】
Cake&Cafe RIVIERA
鹿児島市平川町5269-19
099-262-3958


health.jpg
今日買ったヘルスメーター。
体脂肪だけでなく、筋肉量と体内水分も測れるのですが、これがなんと!!
驚きの1980円

そして更に驚いたのが…実家に戻ってから初めて体重測ってみたら…うげっΣ( ̄□ ̄!)
4○.○キロもありました。。。。。。。。。服の重さ引いたとしても・・・・・・・。
私のことをよく知ってる友達ならわかると思うんだけど・・・
中学からずーーーーっと同じ体重をキープしてたのに3キロも太ってしまったのです<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
やっぱり仕事やめて毎日きちんと三食食べてると太るわけですよねぇ。。。
運動しなきゃヤバイですね(´Д`A;)

poinsettia.jpg
ポインセチアがたくさん並んでいて、真っ赤なこの色がとても綺麗で買ってしまいました
サボテン以外、育てる自信がないので、これは母にお任せします


saboten19.jpg
そして昨日に引き続き、またしてもサボテンです(笑)
昨日は小さいサボテンだったけど今日は大き目のジャコバサボテンです。
サボテンだから大丈夫だと思って買ったけれど…ほんとに枯らさず育てられるのかちょっと心配です

ほんとはサボテンでもポインセチアでもなく、高さ50cm以上の観葉植物が欲しかったんだけど、いいのが見つかりませんでした

明日からちょっと運動しなきゃなぁ。。。ハァ。。。

スポンサーサイト

Comment

んん? 

豪華なランチをおくってらっつしゃる^^
いいなー、美味しいもんか美味しいお酒をギブミーです。

体重はそれくらいで良いんじゃないか?
体力なくなるよ。

現状維持 

動かずに食べる量が増えればそれは肥えて当然ですねぇ♪
どれもおいしそうだし・・・それにしても妹さんのは600円以上
高いのにデザートの違いだけ?1695円は手が出ないっすね~(^^;

akiraくん 

まぁ、鹿児島市内まで出掛けるとなると一日がかりなのでお昼は美味しい物を食べて帰るパターンになりますv-411
車で1時間くらいなんだけど、あちこちのお店をはしごするのも徒歩では厳しい状況なのですぅ。

体重ねぇ。。。まぁいいのかもしれないけど、お肉はついてほしいところにはついてくれないからね( ̄▽ ̄;)
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.11/25 21:03分 
  • [Edit]

fujichanさん 

動かずに食べる量が増えてるんだから体重増えて当然ですよねヾ(;´▽`A``
最近、朝ほんの少しだけストレッチ始めました。
運動不足解消しなくちゃいけないと自覚はあってもなかなか続かずでしたが、今は時間もいっぱいあるので禁煙とともに頑張ってみますv-356

確かにデザートがほんの少し違うだけで600円も高いのはv-361v-361ですよねぇ。。。
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.11/25 21:08分 
  • [Edit]

ホームセンター巡り、あそこにいきましたか? 

お久しぶりです。確かキタヤマというホームセンターで
〝フラミンゴ〟が販売しているってTVでやっていました。
それにしても、料理の写真の撮り方うまいですね。(プロだったらごめんなさい。)
なんだかお腹が減ってきました。鯛の唐揚げまだ残ってないですか(笑)
  • posted by ゲストハウスへの道 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:53分 
  • [Edit]

ゲストハウスへの道さん 

お久しぶりでーす^^

キタヤマも行きましたよ。でもオープン2日目?だったのですごく人が多くてゆっくり落ち着いて見てまわれませんでした。

フラミンゴ??って??
雑貨か何かの名前ですか?
ごめんなさい(; ̄ー ̄川 アセアセ
TV見てなくてわかりません。

写真の撮り方がうまいなんて褒めてもらえたの初めてですv-10
プロなんてとんでもないv-405

デジカメの『食べ物を写します』機能で撮りました(笑)

最近のデジカメは機能も充実していて下手な私でも綺麗に撮れますv-398
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.11/29 11:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
