薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スポンサーサイト


夕日。

昨日はFC2のサーバーの不具合でログインできず、更新できませんでした

妹の子供達は小学生2人と中学生1人なのですが、3人とも水泳やら陸上やら…ソフトボールに野球…スポーツに明け暮れる毎日を送っています。
昨日は午前中ソフトボールで、終わってからウチにチビッ子2人を連れて来ました。
午後からは何もないのかと思いきや…

妹『午後からちょっと友達に会う約束があって…4時までに戻って来なかったら2人を陸上の練習に送ってって欲しいんだけど。。』

私『あ、そう。別にいいよ。』

というわけで、ウチに2人を置いて出掛けて行きました

cake1114.jpg
おやつに食べさせてと置いてった妹手作りの"さつま芋チーズケーキ"です。
さつま芋とチーズ…意外に合うものですねぇ。。
食欲旺盛な彼らにほとんど食べられて1切れしか口にできませんでしたが美味しかったです


4時になっても戻って来なかったので2人を送って行きました

その帰りに日没にはまだちょっと早い時間だったけど、空がうっすら茜色に染まりかけていたので写真を撮りながら帰りました

sunset14_1.jpgココは畑の真ん中を走る道路の途中にあるポケットパークという夕日が綺麗な撮影スポットだそうです。
目の前に広がる一面の畑の向こうに海が見え、海の向こうの空に浮かぶ雲の隙間から沈みかけた太陽の光が海の上に差し込んでる様子はとても綺麗で神々しく神秘的な景色でした。


sunset14_4.jpg
次に立ち寄った所は"瀬平公園"と呼ばれるとても景色の綺麗な場所です。
崖に打ち寄せる波飛沫。
水平線の向こうに広がる茜色の空と雲。
しばし何も考えずただぼーっと自然の美しさを堪能しました。


sunset14_3.jpg
都会のビルの谷間に沈む夕日も綺麗だと思っていましたが、こうして寄せては返す波の音を聴きながら静かな海の向こうに沈んでいく夕日を見ていると心が清らかになるような…そんな気がします。



sunset14_5.jpg私以外にも写真を撮ってる人がいました^^
私はデジカメでしたが、その人は三脚を立てて本格的に撮影してました。
ちょっと冷たいけど心地よい風を肌に感じながら自然の美しさを堪能しました。
海と波と空と雲…そして開聞岳。
ほんとに絵になる素晴らしい景色です。


satumafuji14.jpg

周りを海に囲まれるように聳え立つ我が町のシンボル"開聞岳"
こんな景色を見られる町に生まれてよかったなと思います。



kosumosu.jpg

歩道の脇にはコスモスが綺麗に咲いていました。
だんだん寒くなってきてコスモスもそろそろ見納めでしょうか。。。



flower14_20091114221646.jpg
家に帰り、庭を歩いていると見知らぬ花が目に止まりました。
母がまた買ってきたのかな?
小さくて黄色い花がかわいいです




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

相変わらず写真うまいな!!
すこし心が洗われた。

しかし、現代では小学生が1番忙しいのかも知れんな。

NoTitle 

サツマイモのチーズケーキおいしそうですね♪
薩摩富士の夕景もきれいだし、花がまだ沢山咲いているなんて、うらやましいですね!
  • posted by fujichan 
  • URL 
  • 2009.11/16 16:32分 
  • [Edit]

akiraくん 

写真はデジカメの性能がいいだけで私の腕ではありませぬ(; ̄ー ̄川 アセアセ

田舎の自然はほんと素晴らしいよ♪
高層ビルだらけの景色も綺麗だけど、自然の美しさは心洗われるよね^^

ほんと小学生は多忙だよv-390
でも小学生の親も多忙みたい。田舎は特に交通機関が乏しいので親の送迎当たり前って感じで、働きに出る暇もないって妹がいつもぼやいてます。
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.11/16 23:38分 
  • [Edit]

fujichanさん 

さつま芋のチーズケーキ、美味しかったですv-410

fujichanさんとこで見る富士山やその周辺の景色もほんとにすごく綺麗でいつも癒されています^^

花もだんだん少なくはなってきましたが、ウチの庭にはまだハイビスカスが咲いていますv-411
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.11/16 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
