薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スターフライヤー(SFJ)

数日前の記事で少しだけ紹介しましたが、この飛行機について書きます。

真っ黒な飛行機。
最初にこの飛行機を見たのは、羽田空港でした。
真っ黒だけどとてもお洒落で、見た瞬間一目惚れでした

どこの航空会社なんだろう?
国内を飛んでるのかなぁ?

そう思いながら帰ってからパソコンで検索しました。

一度は乗ってみたいと思ったのですが…

東京=大阪(関西)
東京=北九州
大阪(関西)=北九州

これだけしか運航されてないのです。

なので当時、関東に住んでいた私は大阪に行く時に何度か利用しましたが、機会あればまた乗りたいと思っていたのです。

そして機会が訪れました

大阪から東京へ行くのに最初は新幹線でと考えていたのですが、姉にもこの飛行機の快適さを体験してほしくてコレにしました。

全席革張りのシートは、機体同様黒いデザインでまとめられています。
そして座席間隔は他社より12~15センチも広く取られているそうで、とてもゆったりとした快適な空間です。

各座席に備え付けられたモニターでは、それぞれ好きなチャンネルを選んで楽しめます。
私は映画を観ましたが、約1時間の飛行時間なので最後まで観られませんよね。
でも、帰りまたこのスターフライヤーに乗るとピッタリではありませんが、続きあたりからまた観れるのです
10chが繰り返し放送による9chとの50分時間差放送となっているようです。
至れり尽くせりです

コーヒーはタリーズコーヒー(オリジナルブレンド)で、心地よい酸味が気持ちをリラックスさせてくれます。
とても美味しかったです♪
カカオ分56%のビターチョコレートもついています。

東京から大阪へは最終便だったのですが、悪天候のため、出発も遅れ、到着してもしばらく飛行機の中で待機でした。
最終便だったため、電車やバスなども終わってしまい迎えのない乗客は足止めになってしまうところでした。
私達は甥っ子が迎えに来てくれていたので問題なかったのですが、そういう方々のためにはタクシーが用意されたようでした。

そして到着の遅れで迷惑かけたと乗客全員に2000円が渡されました。
飛行機には何度も乗ってますが、こんな経験は初めてでしたねぇ。。。

悪天候のため、到着が遅れ、また最終便だったせいで空港からの交通手段を無くしてしまった方も多かったのですが、不満なことは全くなかったですね。

天気は雷雨で最悪だったけれど、それでも快適な空の旅でした。
機会があればまた利用したいと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。