薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スポンサーサイト


ただいま帰ってまいりましたヾ(;´▽`A``


すっかりご無沙汰になってしまいました。1ヶ月ほどで戻る予定でしたが、結局2ヶ月近くも大阪に滞在してました。
ブログ更新もできる限り頑張ろうと思っていたのですが、自分のPCじゃないのでなかなか使い勝手も違い、結局ほとんど更新できないままに終わってしまいました。

まだまだ猛暑の日々が続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?
これからまた少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します^^

rassen1.jpg
大阪滞在中に数日、東京に行ってきました。
久しぶりに娘&息子に会い、慌しく用事を済ませ大阪に戻りました。
東京で偶然、ラッセンの絵画展があることを知り宿泊先のホテルから近い場所だったので姉と行ってみました。

ラッセンの絵は私も昔から好きで、ラッセン来日ということを偶然知り得たことはとてもラッキーでした。
詳しくは後日ブログでお話します♪

karupisu.jpg
新宿のアルタ前で娘夫婦と待ち合わせしている時に、これまた偶然にも”カルピスソーダ学園”の彼らがあのCMの演技をナマで披露していて近くで見ることができました。
ラッキーでした

starflyer1.jpg
この飛行機、見たことありますか?
スターフライヤーという航空会社の飛行機で、東京-大阪-北九州の3都市間のみの運航しかしていないので、あまり乗る機会もないのですが、この洗練されたとてもお洒落な飛行機でサービスも充実していて私が一番好きな航空会社です。

starflyer2.jpg
機内は全席、黒の革張りシートで座席も広く足元もフットレストも付いていて窮屈感など全くありません。
飲み物もタリーズのコーヒーでチョコレートが添えられています。
全席、小型モニターが設置されており、私はいつも映画を観るのですが。。。
1時間では約半分しか観られないですよね。
ところが、帰りに続きのところから観る事ができるんです。
至れり尽くせりのサービスに大満足ですww

皆さんも機会があれば是非一度、搭乗してみて下さい


baby1.jpg

姉の孫もすくすくと成長しています。
もうしばらくすると首もすわり、抱っこするのも楽になりますね


oi1.jpg
日焼けには皆さんもご注意くださいね(笑)
甥っ子は日サロに行ったりして一年中、真っ黒なのですが…その黒さは海でさらにパワーアップ
顔が真っ赤っかで痛そうにしていたので冷やしたタオルに保冷剤を載せて写真撮りました(笑)
黒さを極めようと頑張っています

スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい 

みえさん
お帰りなさい~!
ぷっつり消息が途絶えてので心配していましたよ。
探して歩いた結果、「どろんこ奮闘記」のhananaさんに尋ねつき、
みえさんが無事であることを知らされました。
ともあれ元気に帰ってきてほっとしました。
  • posted by odori 
  • URL 
  • 2009.08/21 19:29分 
  • [Edit]

odoriさん、ただいま^^ 

長い間ご無沙汰しました。
ご心配おかけしてしまったようで申し訳ありませんv-435
これからまたよろしくお願いしますねv-410
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.08/22 10:31分 
  • [Edit]

コラ~! 

皆に心配かけて!
本当に皆様ご心配おかけしました。
まぁ元気に復活したことだし、良かった良かった。
  • posted by hanana 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:56分 
  • [Edit]

おかえりなさ~い^^ 

emimieさん!おっかえりなさ~い(^0^)
予定より遅いので気にしてましたょ
祝・復活♪♪
これからもよろしく♪♪
  • posted by チーコ 
  • URL 
  • 2009.08/22 23:44分 
  • [Edit]

hananaさん 

v-435v-356v-435v-356v-435v-356v-435ごめーーーーん!!
皆さんにこれほどご心配おかけしているとは思いもよらず・・・ほんとにごめんなさいでしたv-406
身内の用ばかりで日々過ごしていますv-395
これからは、長期不在の場合はちゃんと報告します・・・(反省)v-435
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.08/23 08:28分 
  • [Edit]

チーコさん 

ただいま~v-356
予定より大幅に遅くなり、ほんとに心配かけてしまって申し訳なかったですv-435
これからまた復活して頑張るので今後ともよろしくお願いしますねv-406
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.08/23 08:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
