薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries



ota福 in 羽曳野

やっと更新できます
デジカメの写真をSDカードからパソコンに取り込もうとする度にフリーズして困っていました。
デジカメから直接パソコンに取り込む方法でやったら出来たので、こうして数日ぶりにブログに戻って来れました^^
携帯での更新はやっぱりやりづらいですね。

そんなわけで私は今、大阪の姉の家に滞在しています。

27日に大阪に来たのですが、その日の夜、甥っ子に長男が誕生したんです
姉にとっては初孫、私は『大叔母』となりました
090629_142022.jpg

甥っ子にそっくりなかわいい男の子誕生に、姉ファミリーは大喜びです♪
赤ちゃんてほんとにかわいいですね^^
私もそう遠くない将来に孫ができるんだなーとほんわか温かな気持ちになりました。



翌日、とーーっても美味しい焼肉屋さんがあると羽曳野市の"ota福"に連れてってもらいました♪
090628_2.jpg

焼肉は嫌いではありませんが、あまり食べには行きません。
たまに行っても"牛角"とか"かるび屋"などばかりです



090628_4.jpg
そして基本的に内臓系お肉があまり好きではないので、焼肉食べに行ってもレバーだのなんだの食べません
カルビやロースばかりですねぇ。。。



090628_3.jpg
ところが、ここのお肉はどれもこれも全てが新鮮で上質だというのがグルメじゃない私でもわかるほど素晴らしい拍手送りたくなるほどの美味しさでした




090628_8.jpg    090628_5.jpg    090628_12.jpg
どうですかー
めちゃめちゃ美味しそうでしょう


090628_6.jpg
レバ刺し。
柔らかくて口に入れるとスゥ~っと溶けて、特有のレバー臭さは全く感じないし、トロッととろけるとっても美味しいレバ刺しでした


090628_7.jpg
ユッケ。
これまた美味でした♪



090628_10.jpg
これは牛タンの刺身ですが、こんなに柔らかくて美味しい牛タンは食べたことがありません
ましてや刺身で食べるなんて今までの私には考えられないことです
安いお肉しか食べてなかったからでしょうかぁ。。。笑


090628_9.jpg
なんだか写真だけで見てると匂いが届いてきそうな気がしますね♪
いやいや、ほんとに美味しかったですww



090628_11.jpg大阪二日目の夜は、甥っ子のプリンス誕生をみんなで楽しくハッピーにお祝いしました♪

焼肉に生ビール
これは最高の組み合わせですよね・笑

    
090628_13.jpg美味しい焼肉に生ビール

最近はあまりビール飲まなくなって居酒屋行っても『とりあえずナマ♪』ではなく若者同様いきなり『○○サワー』とか『○○チューハイ』て感じでしたが、焼肉にはやっぱ『ナマ』だなと思いました


090628_14.jpg
お腹も大満足し、生ビールでほろ酔い気分になり、そしてかわいい赤ちゃんの誕生にみんなハッピーな気分でお店を後にしました。

甥っ子(弟)は運転手だったので、ひとりだけビール飲めずかわいそうでしたぁ


さて、この"ota福"というお店情報を知りたい方の為に
【和牛焼肉 ota福】
大阪府羽曳野市西浦1-8-18
072-956-8931
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)


お値段も思ったほど高くはなかったです。
目玉飛び出るくらい高いんじゃないかと思ってましたから…笑
お姉さま、ごちそーさまーー♪でした

Comment

 

赤ちゃん♪だっこしたい♪


焼肉はわたしも内臓系ダメなんです~
でも このレバ刺しはきれいでおいしそう~~

気心の知れたメンバーで
ビールと焼肉って、サイコーですよね!

いつの日か、emimieさんと飲めたらいいナ(^^
  • posted by チーコ 
  • URL 
  • 2009.07/03 22:06分 
  • [Edit]

チーコさん 

約20年ぶりに赤ちゃん抱っこしたけど、恐々でした^^;
でも、ほんとにかわいくてたまらない。
レバ刺しもココのお店のはめっちゃ美味しかったよ♪
ビールに焼肉、サイコーーーですね・笑

  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.07/04 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
