薩摩物語り。

観光スポット、美味しい食べ物に美味しい焼酎、地元民でなければ知らない穴場的情報など…薩摩限定で私なりの情報を発信していきたいなと思います。

Entries

スポンサーサイト


我が家にもようやく地デジが♪(=^▽^=)


今日は家の掃除に追われて外出できず…でした。
というのも、お昼頃に先日、購入したテレビとブルーレイディスクレコーダーが届いたのですが、まぁそれにあわせて掃除始めたら、あっちもこっちも気になりだして止まらなくなってしまったのですヾ(;´▽`A``

今朝までアナログ放送で見ていたのですが、めちゃめちゃ映り悪くて…それでテレビを買い替えたのです。
前に比べたらかなり安くなっていて今がか替え時かなぁってことで^^

大型電気店に行くと、どれがいいのかよくわからないですよねぇ。。。どれも映りいいし。
それで、AQUOSにしました♪

"世界の亀山モデル"です(笑)
一番最初に"世界の亀山モデル"という言葉をCMで見た時に何のことだろう??と思ってました。

亀山さんという人がデザインしたテレビなのかなぁと…ヾ(;´▽`A``

"世界の亀山モデル"っていうのは三重県の亀山工場で作られているから、その名前になったとか。

そしてテレビと一緒にブルーレイレコーダーも買ったのですが…。

これまたブルーレイって最初なんだ??って思いました
今でも人に説明できるほどよく知らないので検索してみました。

ブルーレイとは、DVDの大容量版と思って良いでしょう。
地上波のアナログが2011年7月に終了して、デジタルに1本化されます。
その地上デジタルは、アナログよりもが質が良く、それを録画するためにはDVDでは容量不足になってしまいます。
そのために、地デジを高画質なままで記録するためにブルーレイが必要になってくるわけです。
もちろん画質を落とせば、DVDでも問題ありません。
また、同じ画質であれば、ブルーレイの方が長時間録画できます。
例えば、DVDの時はドラマを1枚のディスクに1話ずつ収めていたのが、ブルーレイなら1~10話までまとめて1枚に収めるなんて事が可能になりますので、ディスクの管理も楽になります。


なるほどねぇ。
じゃあ、テレビと同時購入だったからブルーレイで良かったんですね^^

まぁそんなわけで今日は掃除してたのですが…
今まで使ってたテレビはワイド型だけど後ろの出っ張りが大きくてとても重い物でした。
だから、テレビの後ろのほうとか母も滅多に掃除してなくて…大変でした(笑)

リビングの掃除が終わったら今度はキッチンが気になりだして午後からまた掃除を始めたわけです。
壁とか床とか…マジックリンをシュシュッと振りながらスポンジでゴシゴシこすって雑巾で拭いて・・・

いやぁ…年末の大掃除並みだなと思いながら頑張りました。
そして疲れました。

週明けには今度はスカパーの設置です。

これで、両親も大好きな野球中継とか綺麗な画面で好きなだけ見れて満足でしょう♪

というわけで今日もまた日記的な内容になりました。

スポンサーサイト

Comment

 

おめでとうございます!亀山モデル
でも俺が一番ウケタのはですね~

画面のナイナイです(爆)爆裂お父さん30回転

めちゃめちゃウケました&ツッコミいれました
「綺麗な風景や可愛い動物とかじゃなく、なんでナイナイやね~ん!」って

うちも欲しいな~亀山モデル


  • posted by フォン 
  • URL 
  • 2009.06/21 13:23分 
  • [Edit]

 

ほんとだ(^0^)
ナイナイ♪

フォンさん さすが大阪人
ナイスツッコミ♪
  • posted by チーコ 
  • URL 
  • 2009.06/21 18:20分 
  • [Edit]

フォンさん 

ありがとうございます♪我が家にも亀山モデルがやってきました(笑)

ナイナイですね,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
最初、画面のこと気にせずに映ってるチャンネル撮ったらアニメでデッカイねずみが画面いっぱいに映ってて、これじゃーなーと思ってチャンネル替えて撮ったんですよv-411
加藤家やってたんで、面白いショットが撮れるだろうと2、3回撮り直しました(笑)

綺麗な風景とか…あーなるほどねぇ~♪
世界の亀山モデルをアピールするにはやっぱそっちですかね(笑)
爆裂お父さん見て『あ、これだ!』と思ったんですよーv-441

亀山モデル、お安くなってますよ~♪
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:18分 
  • [Edit]

チーコさん 

川崎にいる頃にはテレビは海外ドラマばかり見てて民放はほとんど見てなかったのでナイナイも久々に見ましたv-411
見るとやっぱり面白いね~♪

フォンさん、ほんとさすが関西人て感じのツッコミありがとうございまーす♪ですねv-432

チーコさんの父の日、どうだったかな?
今からお邪魔しまーすww
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:22分 
  • [Edit]

hanana 

いいなぁ~
電化製品次々に壊れる時期に突入している我が家では、
まだ正常に映っているテレビは優先順位の中にも入っていませんe-441
まずは完全に壊れた溶室換気扇からと家族会議で決まりました。

知恵を拝借した画像の件やっぱり上手くいかないよ~
ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン
  • posted by hanana 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:38分 
  • [Edit]

hananaさん 

電化製品て壊れる時は同時だもんねぇ。。。
そっちのほうはケーブルTVとか加入すればテレビ買い替えなくても地デジ見れるからいいけどさ、こっちはケーブルなんて提供されてない地域ですから(笑)
光もまだだもんv-393

溶室換気扇はテレビより重要だよ^^
私も賛成でーすww

画像…なんでかなぁ。。。。
なんかhtmlのソースとかスタイルシートとかいじった??
  • posted by emimie 
  • URL 
  • 2009.06/22 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

データ取得中...

さすらいペット

Yahoo!ログール

BB

BlogPeopleガチャガチャブログ

右サイドメニュー

プロフィール

emimie

Author:emimie
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

てんびん座:O型:子年
彫刻の仕事始めました♪

World-翻訳-EX

ブログ翻訳

powered by 3ET

メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

国盗りカウンター

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード
